| 広小路通、栄付近の丸栄百貨店前を走る2系統、1800型。1971年4月撮影。 | |
| 稲葉地にて、1800型. 1971年4月撮影1800型は台車の外に飛び出たドラムブレーキが特徴的であった。この形式は稲葉地車庫に集中配置されていた。 |
|
| 名古屋駅前にて、1300型。1968年3月撮影。 | |
| 名古屋駅前にて、名古屋市電の最後の新製車、2000型。 | |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
浄心車庫にて. |
![]() |
大久手にて. |
![]() |
今池にて. |
![]() |
下之一色線の1600型.同線の車輌は前面に続行標識灯が取り付けてあった. |
![]() |
下之一色車庫,当時の車庫内は子供の遊び場でもあった. |
| 中川橋付近にて。 | |
| 築地口にて。1971年4月撮影。 | |
| 桜山にて。1971年4月撮影。。 | |
| 恵方町付近にて。 | |
| 沢上町−金山橋付近にて。 | |
![]() |
沢上町にて,1700型.1700型は下之一色線に集中配置されていたが,同線廃止後は沢上車庫へ転属した.続行標識灯は取り外されている. |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
熱田駅前を行く800型.1967年8月撮影. |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
| 名古屋市交通局の地下鉄の開業当初から走った100系。ウィンザーイエローのモノコック構造の車体が特徴的であった.1970年藤が丘にて. | |
![]() |
開業直後の名古屋港駅.1971年. |
[ BACK ]
Copyright Tanuchi, All Right Reserved 更新年月日 2025年9月13日